募集中の講座

ジョンソンストアにてねんね講座&ペタペタアートイベントを行いました

ねんね

こんにちは、川原まあさです。乳幼児睡眠アドバイザーとして北海道で活動しています。

2023年6月2日 札幌大通り駅近く、ジョンソンストアさんにてねんね講座と手形足形アートのコラボイベントを行いました。

募集時の詳細はこちら↓

【終了】6月2日ねんね講座&手形足形アート お子様の今を可愛く残しませんか
乳幼児睡眠アドバイザーから6月2日、24日ねんね講座のお知らせです。手形足形アートアドバイザーさんと一緒に札幌にてイベントをいたします。場所はジョンソンストア2階。大通り駅近く。講座終了後、とっても可愛い手形足形アート作成をします。

私は乳幼児睡眠アドバイザーとして、ねんね講座を担当させていただきました。お子様の睡眠の特徴などについてお話しいたしました。「こどもの眠り」1つとっても、お母様方は日々いろんなことを考えたり、悩まれたりしているのだなぁと感じます。講座の後は、育児の大変さやあるあるを共有したり、たくさん盛り上がりました。

講座のあとは手形足形アート👣(おがわ くみこさん担当)

参加された親子様は、父の日が近いということで、父の日デザインの手形足形アートを作成されていました。

ペタペタアートはお子様の『今』を可愛く残すのに、とっても良いなぁと思います🎵

子どもが成長するにつれて、また違う悩みが出てきたり・・・育児に心配事は尽きませんが、こちらのイベントでは、大変さも楽しさも共有できる場所にできたらと思います。

これからも札幌市や近郊でさまざまなところでイベントを開催していきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします♡

講座の依頼も受け付けております。メールにてお問い合わせください。

Instagramもやっています🎵